~今後の不動産価格について~
こんにちわ。
株式会社Reveの剱持です。
更新をさぼっておりましたが・・・心機一転更新をしてまいります。
早速ですが、今後の不動産価格の動向について簡単にお話できればと思います。
新型コロナウイルスの影響を受け、社会的な経済難が懸念される今日ですが、不動産業にはそれほど影響はないという見通しが強かったです。 確かに全国に緊急事態宣言が発令された2020年4月頃には、不動産の価格や取引件数が大きく落ちましたが、その後は回復傾向を見せ、2021年・2022年においては上昇傾向にさえありました。これは、テレワークが始まったこと・新しい生活様式が選択されるなか、人々の住まいに対する関心が高まったことが原因のひとつです。2022年においてもその需要の高まりは続いております。
しかし、ウクライナの紛争・急激な円安・ウッドショックなど様々な要因があり、マンション・戸建の建築費の増加などもあり一般エンドユーザーの購入が難しくなっているのも事実ではあります。
私の主観となってしまいますが、今後は土地の価格・中古住宅の価格については緩やかに下がるのではと思います。
今後も、世界情勢・円安の動向に注視していくことが重要かと思います。
現在の所有の土地・建物の売却金額を知りたい場合は、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。
NEW
-
query_builder 2023/03/16
-
~隣地使用権の見直し~
query_builder 2023/03/10 -
~相隣関係の見直し~
query_builder 2023/03/02 -
~民法改正(相隣関係の規定改正)~
query_builder 2023/02/23 -
~新築戸建て価格、首都圏は4ヵ月連続の上昇~
query_builder 2023/02/16